テキスタイルブランド「 New Esperanto Label 」活動再開のお知らせ

Posted by admin on 10 4月 2009 at 12:00 pm | Tagged as: New Esperanto Label Classic

h2.jpg1998年より、インディペンデントな製作活動を始め、2001年にテキスタイルブランドとしてデビューしたNew Esperanto Label。
お蔭さまで、都内ではSPIRAL〜IDEE〜BEAMS〜UA〜CIBONE〜inTheROOM〜ACTUS〜FIQ〜伊勢丹BPQC〜高島屋〜 ROOTOTEそして全国のセレクトショップで展開させて頂いておりました。2006年末より、New Esperanto Label 名義での製作及び販売活動をいったん休止させ、同時期にジャポニカ〜イズモネシア名義で、和をテーマにした少量生産の布地を限定的に展開していました。
その間は同時に、布と図案のこれからについて内省する時期でもありましたが、ここにきてある確信に至り、皆様からご愛顧頂いておりましたNew Esperanto Labelでの活動を再出発させることに致しました。その確信とは「布は人を幸せにする」ということ。心から喜びをもって無心に探求し制作した布地には、 反復される日常の風景に、新鮮な感動や深い落ち着きをもたらす力があることを、今更ながらに強く感じることが出来たのです。
新生 New Esperanto Label では、以前の”和と北欧〜東欧テイスト”というイメージの枠にとらわれず、より楽園的なムードだったり、不思議な宇宙空間だったり、見る人が素直に喜べる楽しいものにしていこうとおもっています。
国内外を含めた様々な旅先で、その地の技法で布おこししていくことも、これからのライフワークにしていきたいとおもっています。
新生 New Esperanto Label の発表は2010年春を予定しております。(限定エリアでの販売及びプレスリリースは2009年秋より開始)皆様のお引き立て、引き続きよろしくお願い申し上げます。10.April.2009 有田昌史


Comments are closed.

-->